5/1潮干狩りに行きました

ちょうどパパママのお休みと小学校の市教研が重なり三番瀬に行きました。Tomoは前日から行きたいなーと大騒ぎでYuzuはあんまり乗り気じゃない構図。Yuzuはびちょびちょが嫌みたいです。

しかし、海に近づくにつれて強い雷雨が発生しました。車の中でも潮干狩り無理じゃないか?という雰囲気もあり、車でも暗雲が漂いました。Tomoだけは行きたい行きたい‼と言い張っているけど雷が相手じゃ無理かと。

案の定駐車場入口で開催未定と言われて少し待っているとだんだん晴れてきて実施になりました。Tomoはヤル気満々でYuzuは少しやる気は無いけど海に行きました。

 

掘れば掘るほどアサリがザクザク。Tomoは必死に大きな貝を見つけていました。Yuzuは砂遊び感覚でたまに貝を探し当てていました。意外と楽しんでました。

みんなで1時間位かな2kg取って買って帰りました。

奇跡的な天候の変化にみんな驚いて、楽しんだ一日でした。

少しおばあちゃん家に差し入れで貝をおいて行きました。喜んでくれました。