TOMOのサッカー大会

この日のTOMOは少し違いました。
千葉市花見川区でサッカーの大会が開かれるのでいつもと同じ様にアップをして準備をしている姿は遊んだりしているいつものTOMOでしたが、試合に臨む姿勢は少し違いました。ボールを取りに行く挑む姿はかっこよかったです。ボールを持ったら前にドリブルする!気持ちが伝わってきます。
予選は2勝1分け得失点差で1位通過!みんなの力で勝ち進んだ感じです。
決勝トーナメントは初戦でいきなり1点ビハインド!しかしTOMOのドリブルで2人かわして左足でのシュートで1点!引き分けでPK戦になりました。最初のキッカーはTOMO!堂々と蹴りこんで1点!その後のPKを相手が外し決勝へ。決勝は予選引き分けた相手でしたが、0−2で惨敗し準優勝になりました。
大会を通してTOMOの相手に負けない、点を取る、気持ちの成長が感じられた試合になりました。最近TOMOは練習も真面目にやっている風です。でも家での自主練はしないけどサッカーは楽しいみたい。
YUZUは地元の小学校で練習試合でした。暗くなる前まで行われた試合は格下相手に少し楽しんだ様子でした。最近は強豪相手ばかりだったので中休み的かな?