県大会3位決定戦

YUZUの県大会の日程最終日で3位決定戦になります。
緑の天然芝グランドで観客席もあり、グランドまでは少し距離があり応援の声も少し届かなそうです。
試合前に朝練の為5時起きで出かけたYUZUですが、この日の動きはよく出来ていてボールに絡んで攻撃の芽を摘み取って仕事をしているな!と言う感じでした。
試合は1-1でPK戦に突入し残念ながら負けてしまいました。惜しかった!でも応援していた父母たちやコーチたちもみんな頑張って試合をした事が伝わってきたので、負けたのに選手達は褒められていました。これからももっといい試合をしようね。負けたのに初めてほめられたね。
その県大会お疲れ様会が開かれYUZUとパパが参加しました。YUZUは初め行きたくないと言っていましたが楽しんでる様子で友達と遊んでいました。
パパは色々なコーチから話を聞いてYUZUが頑張っている事を聞きました。親の知らないYUZUを知って本当にうれしく思います。コーチたちはサッカーの事だけでなくどんな人間かも判断して話をしているようです。親や学校の先生からだけでは学べない事もあると思います。ここで学んだ事は大きな糧になる事を期待すると楽しみですね。