夏の実験の日

今日は自由研究の実験をしました。炭酸を作っておいしいサイダーを作りたい!と言う目標がありました。そこでネットを駆使して調べたところドラッグストアで材料を購入し実験を開始しました。朝から実験をして、炭酸の正体を確かめ、炭酸を発生させて水に溶かして、味を確認しました。おいしいサイダーは甘い味が命かと思い果物を買って混ぜてさらに実験をしましたが、とびきりおいしいサイダーは実現しませんでした。あと一歩の所でした。サイダーを作る事は出来ましたが、おいしいサイダーはどうやったら出来るのか?もう少し研究が必要かもしれません。YUZUもTOMOも少し残念そうでしたが、実験は楽しいねと二人とも楽しそうでした。