成田山へ行ったYUZUとTOMO

今日はママがお仕事だった為YUZUとTOMOは踊りおばあちゃん、おじいちゃんの家に二人で歩いて遊びに行きました。
そして二人は成田山へ遊びに行きました。TOMOの話では成田山にはかなぶんの死骸があったと言っていました。さらにクワガタの頭がレンガの間に挟まっていたとも聞きました。TOMOは虫の事を考えていて目に入るものがすべて虫なのかな?
YUZUはお寺にいたお坊さんの着ている着物が印象に残ったと言っていました。色とりどりの着物を着ているお坊さんは家の近くにはいなので珍しかったのでしょう。
池には亀がいて大きな亀がいたとTOMO。泳ぐのがやになって石の上にいる亀もいたそうです。
帰りは昼頃なので有名なウナギでも食べようか?と聞くと店の軒先でウナギのさばく粋な演出を見てしまったYUZUはウナギが絞められてさばかれるのを見て食べたくなくなってしまいました。家に帰っても、ウナギのさばく方法を細かく教えてくれていました。グサ、スパーピーなんて言って切る真似をしていました。
結局電車で帰ってきた後、コンビニのおにぎりを購入し家で食べたとの事でした。大人にしてみれば又と無いごちそうですが、子供は見た目の印象が怖かったのでしょうね。でもウナギは嫌いではないので将来はたくさん食べるでしょうね。でも日本ウナギがレッドブックに載ってしまった・・・・