TOMOの病気

TOMOは朝起きると頭が痛いと泣いていました。少しすると気分が良くなったのか起きてきて朝ごはんを食べましたが、少ししか食べませんでした。病院に連れて行きたいけど…外を見ると20年ぶりと言われるくらいの大雪が。玄関も開かなくなっていました。TOMOを家に残し近所の雪かきをしていました。天気も良くなり徐々に雪が解け始めましたが積もった量が多すぎて雪かきに時間がかかりました。雪かきは近所の人たちと一緒にやって、昼前には終わりました。それからTOMOの病院へ行くことにしましたが、雪の為車は出せません。ママはTOMOを自転車に乗せ、行きましたが途中で歩きに変更。おんぶしたりもして苦労して病院に到着。診断はインフルエンザB型。やはりね…という感じでした。予防接種をしていたので、元気だったのでしょう。でも家族内での二次感染は恐怖ですよね。そこからみんなマスクをして予防をしました。TOMOは咳が出ていたのでウィルスも飛んでいるかも!すぐに薬を飲んで39度近くあった熱も下がってきました。高熱が続くと怖いからね。よかったです。
TOMOが病院に行っている時、YUZUとパパは踊りばあちゃんの家で雪かきをしました。YUZUはただ家の中でコタツに入ってお茶飲んでお菓子食べて、ゲームして極楽気分を味わっていましたね。うらやましい。パパはちゃんと雪かきをしていましたよ。YUZUとパパもインフルのウィルスを持っているといけないので、そうそうに帰ってきました。
TOMOは早く元気になるといいね。