こどもの国とイルミネーション

この日は昼からこどもの国に行きました。天気が良く、陽射しが暖かくシートをひいて食事をした時も気持ちよかったです。キャッチボール、サッカーなどをした後、ローラーリンクでローラーブレードを行いました。YUZUは二回目でしたが、TOMOは初めてでした。二人ともほぼ初心者のため、ツルツル転んでいましたが徐々にコツをつかんで来て上手になってきました。TOMOは怖いもの知らずでドンドン勝手に滑って転んでやっていましたが、少しずつ滑れるようになっていました。よほど楽しかったのでしょう!本日2回目のローラーブレードをやりましたが、さすが2人さらに上手になっていました。YUZUは外コース(つたい柵がほとんど無いコース)を一人で行くことが出来るようになり、上達ぶりは目を見張るものがありました。
閉園後、東京ドイツ村のイルミネーションを見学。昼間があまり寒くなかったせいか快適に見学できました。彩きれいなイルミネーションをバックに夕日の陰になっている富士山も見る事が出来お得な気分になりました。
帰った後、回転ずしを食べ満腹の状態で眠りました。日頃使わない筋肉を使ったYUZUとTOMOはぐっすり眠りました。