読売杯サッカー大会にて

YUZUは2年生の部、TOMOは幼稚園の部で読売杯のサッカー大会に出場しました。
出場を決めるためにリフティングがたくさん出来る人が選ばれましたが、再テストの結果出場できました。
YUZUはチームですべてキーパーをやりました。YUZUは内心フィールドもやりたいと思って居るようですが、現実はうまくいかないみたいです。自分が何をやりたいかはっきりしないとね。
試合はYUZUのチームは強く決勝戦まで行き、最後pk戦で勝ちました。さすがに初めてのpk戦は慣れているお友達が代わりにキーパーをやっていました。YUZUは最後蹴る前で勝負が決まり優勝しました。蹴ればよかったのにね〜おめでとう。
TOMOは2軍でしたが、激しくボールを奪うプレースタイルを確立。TOMOは合計で3点決めていました。これでTOMOもサッカーの醍醐味、点を取る面白味を覚えてしまったかな。そしてなんと決勝トーナメントに進出。見事4位入賞しました。ちっこいトロフィーをgetしました。
二人とも大会で少しづつ成長しているね。楽しいね。