修善寺サイクルSPORTSセンター

朝から、バイキング朝食をたくさん食べてしまいました。
この日の目的地はサイクルスポーツセンターです。弁当を購入していざ出発。雨雲が近づいていたけれども何とか天気は持ちました。
初めに変わり種自転車。いつもは10分くらいしか乗れずに残念な場合がほとんどですが、ここでは自転車乗り放題。時間制限はほとんど無です。自分の好きな自転車を好きなだけ乗ることができます。ここで大人向けの乗り難自転車が3台ほどあり、これに挑戦する事が大人は楽しいのでは?
そのほか、ながーい滑り台、ジェットコースターこれは自転車ではありませんが、乗り放題。
水上ボートはサイクリングで、自転車空中散歩はサイクリング形式と電動方式の選択式です。大人泣かせですが、こいでも進みます。巨大迷路やファミリーコース2kmを好きな自転車で乗りこなす。YUZUは大人自転車に乗って悠遊楽しんでました。TOMOは子供自転車をかっ飛ばし、誰よりも早くゴールしていました。早すぎて笑っちゃいました。パパとママはタンデムで2人乗り自転車。YUZUとTOMOは2回乗りましたね。
YUZUはマウンテンバイクコースにパパと行ってガタガタ道初挑戦。結構疲れてしまったようです。
その後は、また乗りたいといった変わり種自転車、ジェットコースターに乗って帰ることにしました。
帰る途中に同じ敷地にある銭湯に寄って休んで帰りました。ゆっくり休んで帰りに備えました。
案の定帰りは厳しく、山道を越えて首都高の渋滞とすべてはまり、夜遅く帰ってきました。でも楽しくてまた行っても良いかな?