修善寺家族旅行

今日は家族で修善寺へ家族旅行へ行きました。車で出かける事3時間くらい。まず虹の郷に着きました。
広ーい公園で移動も一苦労。機関車に乗って移動しました。機関車はちゃんと石炭を入れて走っています。YUZUもTOMOも機関車に興味津々で乗るのが楽しみでした。ゆっくり走る機関車から見える景色は緑一色でした。
停車駅に着くとすぐに食事をしました。数少ないレストランでの食事です。
たらふく食べた後、遊びの時間です。噴水の水遊び場でビシャビシャ遊んだ後、YUZU忍者学校に入学しました。いくつかの忍術を教えてもらい、しのびのリストバンドをもらいました。YUZUもなりきり忍者になれて満足そうな顔をしてました。TOMOはチビ忍修行でスタンプをgetし認定書をもらいました。少し散歩をしてから、ホテルへ向かいました。
ホテルは意外ときれいな所で、和洋室へ案内されました。ベット2個と畳間がある部屋です。さっそくお風呂に入りました。お風呂は有名な岩窟風呂で、洞窟内にお風呂があります。少し熱い風呂でしたが、広くYUZUとTOMOは探検みたいに歩き回っていました。ほかのお客さんもほとんどいなかったので、迷惑にならなかったかな。
食事の時間になると、きれいなレストランに案内されました。季節外れの鍋でしたが、暑くてもおいしく、バイキングもあって目移りしてつい食べ過ぎるほどおいしい食事でした。デザートも充実していて、YUZUとTOMOはかき氷やケーキなどたくさん食べていました。大人は飲み物のフリードリンクでサワーをたくさん飲みました。
夜は暑くて疲れてみんなゆっくり寝ました。YUZUとパパで和室、ママとTOMOでベットの上。ベットからTOMOが落ちませんように。