合気道演武大会

今日は朝から合気道演武大会に行きました。
少し肌寒い日和でしたが、YUZUとTOMOは元気に参加しました。100人以上の県内の合気道の仲間たちと演武を披露したり、一緒に演武したり、楽しかった様です。途中落語家の先生にお話しを聞きました。お話は「間合いと駆け引き」とのお題で子供たちがお話に飽きて来たかなと思うと面白いダジャレで笑わせている。話の進め方が上手な先生でした。
お菓子ももらって食べて楽しく遊びました。
終わったらスーパー銭湯で汗を流し、餃子を食べて帰りました。今日一日楽しい日だったとYUZU。お友達と合気道で遊んだのが楽しかったようです。
今日の演武では、意外YUZUはと覚えていたので何となく演武していました。TOMOは…まったく覚えていないかな?と思いきやお友達を投げ飛ばして演武していました。これには驚きを隠せませんでしたね。