ママお出かけでした

この日、午前中自治会の防災訓練に行きました。訓練では炊き出しや、消火器訓練、紙食器の作り方の講習がありYUZUとTOMOもお友達と一緒になって遊びまわっていました。クイズラリーもあって、一生懸命クイズに挑戦していました。最後に福引もあり、最後まで楽しめる内容になっていました。福引景品で、炊き出しのごはん半合を3人分もらい昼ご飯になりました。ママはお友達と会う予定でしたので、少し顔を出しただけで出かけて行きました。
その後合気道に行きました。そこで保護者の体験稽古があったので、やってみました。結構激しく、やりあう武道だと認識ました。YUZUとTOMOも強くなりそう…その後は友達と遊んでいました。
ママの帰りまで遊びました。防災訓練も合気道も家での遊びもたくさんした一日でした。