マラソン大会練習

今日は外で遊んだり、家の中でゲームをしたり遊んでいました。午後は近くのマックまで自転車で走っていきました。TOMOも自転車で頑張っていました。坂道を上るときは自転車を押している姿が印象的で、辛そうに押していて手伝ってあげたいけど自分も自転車だから無理でした。自分の力で登り切り自信がついてきたかな?マックのおもちゃはプラレールでした。
帰ってからみんなで駅までマラソンすることになりました。途中でYUZUの授業に使う秋の物を森でゲットしました。どんぐり、銀杏の葉、栗の実、松ぼっくり。最近は見つけるの結構大変ですね。見つけたらなんだかうれしかったですね。見つけた後に駅のお店まで頑張って走りました。みんな走るのに飽きて途中「疲れたー」とか言って歩いたりしまいには「抱っこ」と大変です。無事に着き写真の現像をして帰りました。帰りもだんだん暗くなってきたので早く帰ろうね。最後は力を振り絞ってYUZUもTOMOもゴール。ママも結構走れていたね。この日みんな頑張りました!今度12月のマラソン大会頑張ろう!