合気道の日です

午前中はYUZUとTOMOにニンジンをぶら下げました。英語を習っていますが、一向にアルファベットを覚えません。覚えたら、DSソフト買ってあげると言って、釣り作戦に出ました。この時ばかりはYUZUもTOMOも一生懸命アルファベットを覚えようと頑張っていました。頑張る姿はとってもいい姿でした。いっぱいアルファベットを書いてYUZUもTOMOも満足していたように見えました。
TOMOは合気道に行きたくないなーとまたつぶやきました。これはいかん!と思い、ママは白い帯にポケモンのワッペンを縫い込んでTOMOの気を引くと、終わった後にジュースで釣る作戦に出ました。とりあえず頑張ってやってくれたみたいです。また、終わった後にみんなで遊んでいるのも楽しかったみたいです。よかった!
会場で踊りおばあちゃんに会いました。おばあちゃんは手術した後だったのに、元気に運動会のヘルプをしていました。その会合が終わった後、夕ご飯を一緒に食べました。TOMOはハンバーグがよかったみたいです。おいしいですね。
地域の7年祭があり、7年に一回の山車が出ていました。たまたま通りかかってみる事が出来てびっくりしました。大きい乗り物にどうやって登るのかな?と不思議そうなTOMO。子供の目には不思議なことがたくさん映るのでしょう!これからたくさん不思議に出会いましょうね!