キャンプ2日目

やはり微妙な天気で雨は降ったりやんだりでした。でも晴れの間隙をぬって有名な朝市に行きました。ちょうど晴れていたので傘なしで大丈夫でした。お店はすこーししか出店していなくて、子供たちは飽きてきてしまいました。大人は食材の調達をして満足。残念だったのは、カツオの刺身が購入できなかったこと。お店でさばいてくれなかったので残念ながらあきらめました。今回は雨だったので、鮮魚がほとんどなくひもの中心でした。
昼は前日の疲れを取るか如くゆったり休んでいました。子供は鬼ごっこをしたり騒いでいましたが、大人が鬼になって氷鬼をしたりしました。川遊びスポットにも行きましたが、川に降りる崖があまりにも急だったので断念しました。山遊びの崖も急のため断念。小さい子供に厳しい遊び場が多かったです。大人もキャッチボールのゲームに燃えました。単純なゲームですが、すごい燃えますね。
夜は前日の疲れがたまった子供が多く、TOMOはダダこねて早くに寝てしまいました。YUZUは頑張って起きていて怖い話を聞きたがったのでうその怖い話をしました。怖くて眠れなくなったらかわいそうだったけど、取越し苦労でした。グッスリ寝ていました。この日の夜は特に雨がすごく、降ったりやんだりでしたが、一回に降る量が半端ないです。テントもシートも浸水してきました。明日こそは晴れると良いですね。。。この日も大人は3時前くらいまで起きて談笑しました。元気ですね。