キャンプにレッツゴー

今日はキャンプの日です。現地近くのスーパーに集合です。ですが渋滞続きでちょっとイライラ…でも無事に現場に到着しましたがなんと…あいにくの雨でした。降ったりやんだりと微妙な天気です。でも何とか雨が降らず、テント、タープを張ることが出来ました。現場に着くと、子供たちはさっそく水鉄砲で水でビショビショ状態。大人たちは夕ご飯の準備をしました。このキャンプ場の売りはなんといってもつるんつるん温泉です。真っ黒のお湯にじっくり浸かって子供も大人もゆっくりしました。YUZUとTOMOはお風呂場のシャワーで遊んでいました。実際シャワーの水やキャンプ場の炊事場の水もなんだか茶色っぽい…温泉水を使っているのかな?ちょっと微妙でしたが、みんなあんまり気にならない様子でした。
子供たちは夜遅くまで遊んでいました。小学生組は夜遅くまで起きていて4人で何やら話をしていました。幼稚園組は早めにダウンして寝ていました。雨は降ったりやんだりと次の日は良い天気でありますように。
大人は2時半くらいまで夜な夜な談笑していました。楽しいですね。