成田エアポートコースへ行った

今日は朝から成田のアスレチックコースへ行きました。初めて行く所なので、YUZUもTOMOも少し不安そうですが、楽しみの気持ちのほうが少し強く感じられました。車から降りると暑くて大人はぐったり来そうですが、子供二人は入口の坂をワクワクで上っていきました。実はただ券をもらったので、みんなで行くことにしたのでした。入口を入るとすぐにアスレチックコースが現れました。結構大人も大変なコースが満載でしたが、YUZUは結構頑張って挑戦していました。でもやりすぎて掌がこすれてマメが出来そうになってちょっと疲れてしまったかな?でも一人でどんどん挑戦する姿勢は、頼もしくなったね。一番すごかったのは、すごい高い一人乗りの空中ブランコを一人で乗ったことかな?YUZUも一番楽しかった!と言っていました。途中で宝探し大会が開かれたのですが、YUZUは一個も見つけられなかったのですごく残念そうでした。TOMOはママとはずれを見つける事が出来て満足していました。当たりは本当に見つからなかったね。大人が探しても見つからなかったからね。。。YUZUは迷路をやりたいと言って一人で意気込んで入っていきました。ちょっとすると一人で出てきましたが、少し不安げで安心した顔ををしていました。一人で出れないと思ったようです。でも、近くにいたお兄ちゃんやお姉ちゃんについて回って、しっかり迷路の中のスタンプラリーもクリアーして来た事はすごかったです。最後に、YUZUはおもちゃの弓矢、TOMOは剣を買って帰りました。家に帰って弓と剣で遅くまで遊んでいました。夏休みなので、夜遅くまで遊びは続きました。あと、ディズニーの勉強でアラジンを見ました。子供たちは少しは分かっているかな?