我が家のキャンプ初日

今日は我が家のキャンプです。出発前餃子を作って出発しました。現地へはママが運転して行きました。すごいです。テントをすぐに立てました。さすがに数回練習した甲斐がありました。しかしタープは初めてだったので、うまく組み立てが出来ませんでした。。。立てずに、昼食にしました。YUZUとTOMOは辺りの広場でカートにTOMOが乗ってYUZUが引っ張って遊んでいました。TOMOは振り落とされそうでした。餃子をみんなパクリと食べて、今度はタープを立てました。YUZUとママは食器洗いの為炊事場へ、残されたのはパパとTOMOだけ。でもパパの指示通り柱を押さえいてくれて、しっかりタープも立てる事が出来ました。TOMOもしっかりしてきました。準備が完了した後、辺りをみんなで散歩しました。そこからの眺めは近場のキャンプ場なのに気持ちいいー感じでした。最高の眺めでした。夕方近く、お風呂に入りに行こうと思いましたが、お風呂は残念ならがお休み。。。悔しくてお風呂大好きなTOMOは泣き出してしまいました。晩御飯はまたまたソーセージが大好きな二人でした。あと、初めてご飯を飯ごうで炊いてみました。結構上手に出来て、おいしく食べました。4合も炊けてびっくりです。夜TOMOとママが先に寝た後はYUZUとパパでジュース片手にパパの仕事の事やYUZUの学校の事など語り合いました。楽しかったね。YUZUも眠そうな顔になったので、寝る事にしました。夜寝ていると野良猫がごみをあさっていたので、夜中起きて撃退しました。でも野良猫でよかったー犬だったら怖いからね。後テントの中も暑くて暑くて…おかげで眠りは浅かったです。YUZUとTOMOとママはグッスリ寝ているように見えました。