イタリア報告会

お花ばあちゃんとおじいちゃんがイタリア旅行に行って来ました。その報告会として、みんながそろいました。taichiたち一家とkeiおじちゃん達もお揃いです。おばあちゃんとおじいちゃんは写真を見せてくれ、土産話しを聞かせてくれました。子供たちは子供同士で仲よく遊んでいましたね。kaitoは一人で大暴れ、抱っこするとエビぞりして逃れようとします。いつもの回避行動のように思えます。Rioちゃんはとってもかわうぃー女の子に大変身。ちょっとはじめは驚いていたけどだんだん慣れてけっこう動いて遊んでいました。たまに転んで泣いていましたけどね。
さて、肝心のおばあちゃんたちのお話ですが、異国の情緒が伝わる写真とその時に起こったエピソードを織り交ぜ話を伺いました。taichiパパが持ってきてくれた魚の食材と一緒においしく、楽しい時間を過ごしました。そのお魚を使って3人のパパが握り寿司を握りました。みんなおいしく食べました。最後に残った食べ物はkeiおじちゃんが全部食べてくれました。さすが若い!!!
子供たちもお菓子をたくさん食べ、ご飯もたくさん食べ、楽しい時間が過ごせたと思います。子供たちが楽しんでくれてよかった!
あと、YUZUとTOMOは散歩の後、なぜかお風呂に入ると言ってシャワーを浴びていました。暑くて汗だくだったからのようですが、そんな綺麗好きだったかな?でも良い事かなぁ不思議ですね。