YUZUとTOMOがポケモンカード

今日初めてTOMOがポケモンカードの講習会に参加すると言ってやる気をだしたので、会場に行きました。YUZUはなれたもので余裕のしたり顔でした。TOMOはマイペースで自分の事を先生に話しかけていて先生も少し困っていたりして…つつがなく講習会が終わり、よくできたお友達に記念のピカチュウカードをゲットしました。二人とも喜んでいましたね。お礼のあいさつをして返って来ました。もう一回行くとライチュウカードをゲットできるので、次も頑張りましょう!
ポケモン講習会の前に、踊りおばあちゃん達と昼ご飯を食べました。地元の特産品のお店が、出店を出していてそのトン汁とカレーそば飯など、たくさん食べましたね。TOMOはカレーはいらないと言って一口くらいしか食べなかったですね。YUZUはまんべんなく食べていました。でも二人とも大好きだったのは、サツマイモのスティックフライ砂糖まぶしです。アツアツでホクホクたくさん食べました。ご馳走様でした。