おやつはチョココロネ

今日のおやつは近くのパン屋さんへチョココロネを買いに行きました。歩いて4人で行きましたね。お店では座って食べられる所があったので、コーヒーをもらってゆっくり食べましたね。YUZUは、クリームパン、後の3人はチョココロネでした。チョコレートがたくさん詰まったコロネはおいしいですね。YUZUはなぜかクリームパン。帰りは、スーパーに寄ってから帰りました。スーパーでは試食狩りをしたYUZUとTOMO。おいしいにおいがたくさん漂っていて我慢できませんでしたね。帰る途中かけっこ競争しましたが、抜かれたTOMOが急に泣き出して困った事態に…YUZUも最後は1位を譲って、TOMOが一位でした。でもTOMOが走る姿をみて、とても速く走るようになったと感心しました。TOMOも力ついてきたね。すぐに負けないようになるのも時間の問題ですね。
今日はYUZUとTOMOが日頃の幼稚園と幼児教室での生活を教えてくれました。YUZUはしっかり分かっていて順序立てて説明してくれましたが、誰が何をする?という説明をしてくれるともっとわかりやすかったね。TOMOは、言葉は少し足らない部分もあったけど意外と説明がうまくて、どんなことをしたのかがよくわかりました。二人ともよーくわかったことは、一生懸命頑張っていることですね。明日はTOMOがお当番さんだそうです。説明通りやってくれるでしょう!