一日入園のTOMO

今日はTOMOが幼稚園に一日入園をする日でした。いつもYUZUについて幼稚園に行っているTOMOは、平気な様子で過ごしていたようです。年長さんが新入園生に合奏や特技を発表してくれました。TOMOたちはおとなしく見ていたようです。サクラ組のTOMOはクラスで遊んでたり、おやつをもらったりしてました。最後にプレゼントの牛乳パックで出来た熊の物入れがありました。TOMOがもらうと大きな声で「なにもはいってないー」と言ってまわりから笑いが起こっていました。何か入っていることを期待したんだね。
これから、TOMOが幼稚園に行ってお友達と遊べるようになったり、歌を歌ったり、絵を描いたり…楽しみが増えます!でも、TOMOには幼稚園では、毎回おやつは出ないんだよ!とくぎを刺しておきました。勘違いしそうで怖いです。
YUZUはTOMOのいるサクラ組にいってTOMOの面倒を見てくれていたようです。トイレに連れて行ったよと言っていましたが、来慣れているTOMOは多分一人でトイレに行けるのでは…と思います。やけに優しいYUZUでした。