餅つき大会

通っている合気道の餅つき大会が開かれました。餅を臼と杵で地道に作っていました。YUZUもTOMOも杵を持って数回ついていましたが、すぐに餅を食べていました。少しするとお汁粉が出てきてYUZUとTOMOはしっかりおかわりしていましたよ。その後ビンゴ大会でした。大人も参加可能で、パパはジュニア英和辞書、ママは白菜、大根、ニンジン、カブが入った野菜セットをもらいました。YUZUはお菓子セットと勉強カードで遊べるおもちゃとシール。TOMOもお菓子セットを2個となぜかシャワー掃除の薬をもらってきました。商品は選べるのですべて自分自身で選んできました。個性が出て楽しいですね。景品はすべてバザーの残り物みたいな感じで、不用品を出し合ったようでしたが、選ぶ方としてはいろいろあって楽しかったです。6時ころまでかかったので、王将で夕食を食べました。餃子をたらふく食べて帰りました〜
今日はパパのおごりですよ。先週の3連休が仕事でつぶれたので、お詫びでーす。