書初めと凧揚げで遊んだね

この日はお花ばあちゃんとおじいちゃんの家に行き、凧揚げをして遊びました。風も強くて勢いよく凧が揚がる姿は気持ちが良いです。ママが結構頑張ってあげていましたね。YUZUとTOMOとおばあちゃんは農道を走って遊んでいました。楽しそうに走りましたね。あと、書初めしました。YUZUもTOMOも上手に書けましたね。YUZUは自分の名前を丁寧に書きました。TOMOは絵具と間違えてべた塗してましたが、マルやシカクなどを重点的に書いていました。一番はまったのはパパとママでしたね。昔を思い出しながらという気もありましたが、丁寧に文字を書く、特別な気持ちを持って文字を書くそして、ほかの人に見てもらうという気持ち良さ。これは日常生活では味わえない空間だったように思えます。YUZUとTOMOにも続けられるように、定期的にそして、身近に筆を取れる環境を作ってみたいと思いました。自分もまたやりたいなと思っていますが…
この日も楽しい一日でしたね。YUZUとTOMOは夜更かしが続く日々でしたね。