おばあちゃんのプレゼント

ママの実家にクリスマスプレゼントを渡しに行きました。お花おじいちゃん おばあちゃんの家です。パパとママは少しお買いもの行きましたが、その間おじいちゃんとおばあちゃんとYUZU、TOMOで遊んでいました。トランプ、漢字カルタです。YUZUが幼稚園からもらってきた漢字カルタは小学校1年生の漢字を題材としたカルタになっています。しかし、YUZUは意外と知っていて、取るのが早いく大人も顔負けです。TOMOもなぜか3枚くらい取れてすごいです。みんな良く知っていますね。おじいちゃんとおばあちゃんへのプレゼントはやはり着る毛布です。おじいちゃんへはロングタイプ、おばあちゃんへはショールタイプです。二人とも喜んでいました。これからの時期重宝するはずです。夕ご飯はかっぱ寿司でたくさん食べました。おなか一杯過ぎてYUZUは動けなくなってしまいました。食べ過ぎはよくないかもね。食べた後、ガチャガチャをやりたくてグズグズしていたTOMOを何とか治めて帰ってきました。YUZUたちは幼稚園や幼児教室がもう冬休みだから、長期連休の中間ですが、3連休の最終日は良い日で終わりました。