お友達のクリスマス会

この日はお友達4家族でクリスマス会でした。お友達のおうちに4家族16人がそろっての会なので、大騒ぎ、賑やかで楽しかったです。昼ごはんを食べて、お菓子を食べて大人はお酒を少々たしなんで、子供たちは遊んでくれるお父さんが増えて喜んで戦いごっこをして遊んでいました。いろいろな武器があって結構痛い時も…子供たちのビンゴ大会やなんといっても大人たちのプレゼント交換が目玉でした。1000円マックスでプレゼントを購入してunoで勝った人からプレゼントを選んでいくという内容。unoが結構楽しくてそれだけでも何度もやってしまっていました。そしてプレゼントは、パパは炊飯釜2合まで電子レンジで炊ける釜です。少し食べたい時に便利かもしれないですね。ママは稲栽培セット。小さな袋に稲を植えて、収穫までできる優れものです。収穫したコメをパパがもらった釜で炊く。なんて事も有りかもしれませんね。夜8時まで長居してしまいまして、ごめんなさい。帰りは歩いて夜道を歩きました。子供だけでなく、大人もとっても楽しんだ一日でした。みなさん本当にありがとうございました。子供たちの脳裏に楽しい思い出が深く刻まれたことでしょう。今年のクリスマスは最高でした。