クリスマス会の合気道

合気道の日です。しかし今日は特別な合気道でした。それは、クリスマス会だったのです。通常通り、稽古をしてから突然サンタクロースがやってきました。YUZUは「あれは偽物だよ」なんて言っていました。「なんでサンタクロースが来たんだろう24日じゃないの?」と疑問を持つのも無理はありません。慌てん坊のサンタクロースで間違えたんだね。でもプレゼントをもらって子供たちは大喜び。お菓子の詰め合わせでした。終わったらすぐに開けて食べて、楽しそうでしたね。YUZUが嫌いなお菓子が一つありました。それは口の中に色がつくお菓子でした。口を開けると気持ち悪い色になっています。TOMOは楽しんでいましたね。
帰ってからは庭のお手入れをしました。パンジーとビオラを買って、表の花壇に植えました。ブルーベリーの木も2株花壇に植えました。来年はたくさん身がなるといいですね。(2か月後に追肥を忘れないようにね!)サンタクロースの存在を信じているのか?YUZUくん!信じていないと来ないかもよ!