YUZUの生活発表会

今日のYUZUは年長になった生活発表会の日です。YUZUのバラ組では、西遊記でした。その中で、三蔵法師役を見事に演じてくれました。大きな声でセリフを言い「私は三蔵法師、あの山を越えなければ、天竺には行けません。困ったことになりました」と存在感をアピールしました。劇を演じて、歌を歌い少し目立っているように見えました。(親目線で傾いていますかね?)この時は、TOMOもじっくりYUZUのかっこいい姿を見ていました。しかもほかのクラスのお友達の姿も飽きずに見ていたのは、TOMOも成長している証拠ですね。ほかの演劇ではさすが年長さんたちで、わくわくする物語をイキイキと演じられていました。その代り、パパはお尻が痛くて、約2時間座っているのが辛かったです。
劇の後は、全クラス合同の合奏と合唱で締めくくりました。YUZUはタンバリンをたたいて、歌は大空賛歌だったでしょうか。壇上の上のほうにいたYUZUに終わった後、一生懸命手を振りましたよ。本人は気づいていたよと言っていました。
降っていた雨も止んで、帰るころには傘を差さず気持ちの良い日となりました。YUZUたちの元気な歌声が天気をはれに変えたかな?