ママの誕生日と運動会

今日はママの誕生日です。事前準備で餃子をたくさん作りました。
朝から運動会に行きました。運動会では沢山の賞品をゲットしました。ティッシュやインスタントラーメン。YUZUとTOMOはシャボン玉、お菓子、カレーなどかけっこ、玉いれをしましたね。パパとママも今まで経験したことの無い二人三脚や綱引きで一緒に汗をかきました。広い運動場でYUZUとTOMO靴飛ばし遊びをしていました。二人は広ければ何をしていても楽しいのでしょうね。おばあちゃんも走って、ラーメン詰めて頑張りました。おじいちゃんは運動会の係り担当でしたので、お疲れ様でした。
おばあちゃんの家に帰って一休みの後、ケーキを皆で食べました。ケーキはパパが作りました。生クリームは買い物で省略しました。飾りつけはYUZUとTOMOが担当。結構良く出来ていました。おやつの時間が過ぎると、焼き餃子の時間がやってきました。焼きながら皆で食べるのは美味しいです。YUZUも15個くらい食べました。TOMOは5個くらいですかね。お腹一杯になったようです。ママもおじいちゃん、おばあちゃんも沢山食べてくれてみんな笑顔になれたようです。
そして最後のママへのプレゼントですが、ママが頑張ると言っていたパソコン。YUZUにママのプレゼント教えていなかったら「何で教えてくれなかったの」と言う顔をしていました。ごめんね今度から相談するね。今度から信じますね。
でも、皆が楽しくて良い誕生日会になりました。