YUZUの運動会

今日はYUZUの運動会の為、パパは早朝5時45分に場所取りに行きましたが、もうすでに30人以上並んでいて、良い場所は取れそうにありませんでした。でも、仲良し友達のそばにはシート引く事が出来ましたね。
そうしてYUZUが登園し、入場行進の頃、ママがやって来ました。ママはお弁当を沢山作ってくれて大変でした。ありがとうございます。その前に、お花おばあちゃん、おじいちゃん、踊りおじいちゃんがやってきてYUZUの勇士を見ようと意気込んでいました。YUZUの初め、障害物競走は余裕の走りで1位。途中でピースもしてカメラ目線だったみたい。スパーマリオの踊りもかわいらしく腕を振って、たまにカメラ目線でこっちにやって来ました。ドンだけ余裕があるんだ?途中にYUZUと一緒に出たキャタピラーレース。あれはYUZUも少し大変だったみたいで、余裕なしと言っていました。パパも余裕ありませんでした。あと、パパは障害物お菓子食いレースに出ました。仲良し4人で競争し、2位かな?まあまあの出来です。ママも遊戯で仮装して踊り踊っていました。紙で折った兜をかぶっていましたね。
終盤にクラス対抗リレーがあり、またもや余裕で走っていたYUZUのバラ組みですが、最後の最後抜かれてしまい2位となりました。悔しそうでしたが、泣かずに2位を喜んでいました。お友達のアンカーもかっこよかったですね。
最後に金メダルをもらって帰ってきました。去年年中さんの時と違って全部が金色でかっこいいです。本当にYUZUの記憶に残る運動会だったに違いありませんね。TOMOは一緒に来ていたお友達と園内で遊び放題でした。去年はウンチを漏らしましたが、事はちゃんと漏らさずおしっこも出来ましたね。成長したね!