キャンプの日その1

今日はYUZUのお友達4家族でキャンプに行く事になっています。
キャンプ場は房総の内陸。かずさオートキャンプ場です。待ち合わせのスーパーで食材を購入し、出発進行です。途中迷子になる車もありましたが、無事到着。テント設営を行いました。子供達は皆仲良しなので、キャンプ場に着くと遊びだしました。大人はキャンプ設営に一生懸命なので、子供達だけで遊んでくれていて助かります。準備が整うと、徐々に暗くなり始めたので、近くのスーパー銭湯に行くことにしました。そこでは子供達がつるんで大暴れで、他のお客さんに迷惑を少しかけてしまったかな?ごめんなさい。誰か一人がやると、他の子もやりたくなっちゃうんですね。帰ってくると、すぐに火を点けてバーベキューです。火を点けるのも上手なパパさんがおり、感心しちゃいました。子供達は、食事が出来る前に、お菓子食べ放題状態で食べ続けていました。大人達は、お酒が入り、子供達はテントと借りたログハウスでゲームやゴッコ遊びをしていました。花火もやりましたね。煙モクモク。地面を焼いたりしている子もいました。夜遅くまで遊んで徐々に眠くて眠りに着く子供達。次の日もたくさん遊びますので、今日は寝た方が良いですよ。。。と言っていたらパパも寝てしまいました。ごめんなさい。
でも今日一日は楽しいキャンプでした。夜はとっても寒くて息が白かったです。寝袋で何とか大丈夫でした。