お庭が完成とポケモン大会

今日、お庭作りがひと段落しました。
後は固まる土を入れて終わりになります。レンガの枠を組んだ状態で来週まで待ちます。(天気が悪いので)
その日の午後、YUZUのポケモンバトル大会に参加しました。しかしYUZUの作ったデッキでは勝てなくてやる気喪失・・・借りたデッキでやっと1勝して満足して帰りました。でも勝つまで諦めなかった姿勢を見せてくれて嬉しかったです。TOMOはほとんど興味なしの状態です。YUZUも上手なはずなのに勝てないのは何故だ?とYUZUに聞くと、カードが悪いと言います。いいカードが無いから見たいです。でも、勝てない理由を探る為には、パパも今度は大会に参加しないとダメかもしれませんね。状況を知りたいものです。
がっくりして帰ってきた日になりました。