花火大会に行く

今日は花火大会に行きました。
YUZUは自分の自転車で、TOMOはママの後ろでした。
昼過ぎから現地に行って、踊りおばあちゃんのロックソーランを見ました。YUZUは初め踊らなかったのですが、最後の方のロックソーランは見よう見まねで踊っていました。TOMOも速いスピードについていくのがやっとでしたが一生懸命踊っていました。二人ともかっこよかったです。
あと、くじ引きをYUZUもTOMOもしましたが、YUZUは1等、TOMOは3等で良いものが当たりました。二人とも幸運です。
夕方、場所取りをして花火を見ました。急に寒くなってきたので、少し疲れが見えてきたYUZUとTOMOでしたが、YUZUは最後まで花火を見ました。TOMOは途中で寝てしまいかえる時自転車の上でも首が変な方向に曲がって運ぶのが大変でした。帰りも暗い中自転車をこいで最後まで「疲れた!」と言わないYUZUはとっても強くなりました。