YUZUの父親参観

今日はYUZUの幼稚園で父親参観日でした。生憎の雨模様です。いつも通り登園してYUZUは教室で遊んでいます。こま回しや折り紙をやっていました。結構好きみたいです。そうして朝の歌を歌っています。まあまあ大きな声で歌い、手を大きく振ってリズムを取っています。リズムを取るのが上手ですね。
その後パパとウォークラリーをしました。幼稚園の外をぐるりと回り、チェックポイントでミッションをこなす。地図を渡され、YUZUとパパが見て進みます。YUZUは地図を見て幼稚園の周りをよく理解しているようです。道は結構あっていました。ラリーの途中、パパとおんぶしたり、歌を歌ったりして進んでいきます。チェックポイントでは、公園にある指定の葉っぱを探し集めてチェックします。実際は沢山のお友達が同じコースを進んでいるので、あまり迷わずゴール出来ました。でも二人で歩いてゴールして進む方向を考えて少しドキドキでした。ゴールの後、パパは講演会を聞きました。子育てで子供と一緒に遊んであげて、話を聞いてあげる事が大事だと。実践は難しいですけど頑張ります。
幼稚園でおにぎり弁当を食べて解散になりました。
雨は、ウォークラリーくらいから小降りになり、帰る頃に止んでいました。
YUZUもパパも楽しめた特別な幼稚園生活のでした。いつもYUZUはあまり前に出ないで少し恥ずかしがった感じで幼稚園生活をエンジョイしているようです。