こどもの国で大暴れ

今日はとても良い天気です。家族でこどもの国に行きました。車は少し渋滞していましたが、YUZUとTOMOはほとんど飽きなかったのでホット一安心。現地に着くとすぐにゴーカートの音が聞こえてきて、乗りたい!とYUZUが反応!他の様子を見て決めようと言って園内に入りました。
すぐに空気で膨らむ滑り台に釘付けになりましたが、他に何があるか分からないので、先に進みました。すると、アスレチック広場があり、そこで楽しく遊びました。TOMOはアスレチックからぶら下がっていて落っこちてしまいました。無事でしたけど、結構チャレンジャーです!その後、ボールが沢山ある公園に入って一通りあそびましたが、他のお友達が沢山いて思ったとおりあまり遊べなかったかもしれません。その後YUZUははじめてのローラースケートをやりました。パパと一緒ですが、途中何度もあきらめてやめる!と言っていましたが、もう少し頑張ろうと言うと、もう一周だけといって続けて最後まで頑張った甲斐もあり、はじめてにしては上手になりました。ママは口でスースーとやれば!と言いますが、、、とっても難しいのですよ!TOMOはYUZUがスケートしている間、ママと子供ゴーカートにのっていました。TOMOが一人で運転出来るゴーカートです。
その後、YUZUもゴーカートして、更に室内アスレチックでまたも遊んで今度は、園の端っこまで行くことにしました。歩いていくと、サイクルセンターが出てきました。YUZUは自転車乗りたいと泣き出してどうにもならなくなったので、4人乗りの自転車で一周しましたこぐのはパパとママ。前席のYUZUとTOMOは乗っているだけで楽しいようです。坂で少しスピードもでるので、ちょっとビックリしていたYUZU。ブレーキはー!と叫んでいる時もありました。帰る時間になり、時計のお城が動き出す時間になると、YUZUとTOMOも驚くほどの仕掛けが待ち構えていました。お城が2mくらいせり上がって中に人形がクルクル回っていました。驚きの仕掛けに最後帰る間際のYUZUとTOMOの心に強く刻まれたでしょう。夜御飯は焼き餃子で、YUZUとTOMOも沢山食べてお腹いっぱいになったと言っていました。でもおならがくさくなっていましたね。にんにくでしょうか?
YUZUはこどもの国がとっても大好きだそうです。また今度行こうね!