お花ばあちゃんの家へいく

午前中今年初めての子供くじ引きをしに行きました。残念ながら大当たりは出ませんでしたが朝早くから並んで大変でしたね。お花おばあちゃんの家に行ってYUZUはお手伝いもして食器を運んでいました。TOMOはおじいちゃんと外に穴を掘りに行くと言って出て行ったので心配でパパは見に行きました。自分の背丈ぐらいのスコップを持って穴を掘ろうとしていました。パパはお手伝いしてTOMOをスコップに乗せて一緒に持ち上げて穴を掘って遊びました。おじいちゃんはお芋を焚き火で焼いてくれました。ホクホク美味しいおいもが出来上がりました。keiおじちゃん夫妻も来てその日は久々に皆で遊びましたね。トランプをして楽しかったね。TOMOもトランプが好きでちゃんとできないながらも真似して遊んでいます。TOMO本人は楽しんでいて良かったです。
お正月、皆に挨拶出来て良かったです。