みんな風邪ひいた

ここの所皆風邪をひいています。YUZUもTOMOも咳をゴホゴホ!ママもゴホゴホとしています。パパだけは大丈夫みたいです。病院のお薬を二人は喜んで飲みます。最近のお薬は甘くて飲みやすいのかな?昔は薬飲むの嫌いだったのにと思い出しますね。でも1週間くらい咳は続いているので早く治ってほしいです。でも二人の動きはとても元気ですけどね。
今日は金魚の水替えとカブトの幼虫の土替えをしました。金魚は4匹とも元気に泳いでいて安心です。カブトの幼虫も元気に健在でした。幼虫のウンチがすごい量だったので土交換して良かったです。TOMOとYUZUは遠目から見て終わりでしたけど。
この日の夕御飯は二人ともたくさん食べてYUZUは御飯お代わりしたね。ふりかけでたくさん食べて良かったね。TOMOも食欲旺盛ですが、にんじんが少し苦手みたいです。最後は全部食べたけど食べる前に綺麗に、にんじんだけ残っていました。でも全部食べてくれてよかった。