七五三のお祝い

YUZUの七五三とTOMOの誕生日が近いのでおばあちゃん、おじいちゃんが集まってお祝いしました。ただお花おじいいちゃんだけ御用事で欠席でした。
電車に乗って浅間神社へ行きご祈祷してもらいました。YUZUの名前も呼ばれてご利益ありそう。しかし、20分くらいジッとしていることが出来ないTOMOは床にごろりと寝転がっていました。そうして千歳飴を食べて帰りました。
夕御飯は近くの洋食屋に行きお腹いっぱい御飯を食べました。YUZUもTOMOもお子様ランチを完食。YUZUは嫌いなトウモロコシは残してしまいましたけどね。
食べ終わってお家でお祝いプレゼントをあげましたね。YUZUはポケモンカード、TOMOは喋るぬいぐるみです。おどりおばあちゃんとパパがケーキを作りましたので、たくさん食べてお腹いっぱいになりまし。また今度皆で集まれるといいですね。本日は大成功な日でした。