サークル運動会

TOMOのサークルの運動会でした。あいにくの雨でしたので室内運動会になりました。
競技はいくつかあり、その中でもはりきっていたのは玉いれと、お菓子取り競争でした。玉いれは新聞紙を丸めたボールで、床に置かれた籠にいれますのでちびっこ達でも楽しめます。お菓子取り競争は、走って行ってぶら下がっているお菓子をつかみゴールしますが、お菓子をゲットすると満足してしまい走るのをやめてしまっていましたね。でもゴールの紐をきるのが楽しい様子で紐が復活するのを待ってゴールしていました。
小さいジュースもでて、今日は特別に袋詰めお菓子だったので、ガムと飴はYUZUのおみやげになりました。最後にメダルが渡されましたが、これは、前回の時に自分のメダルをそれぞれつくりました。TOMOのは猫の顔で、ちゃんと目や口が書けていて、成長を感じ嬉しく思いました。楽しい運動会でした。
最近二人はテレビに出てくる「くもじい」が気に入っています。しかし、困ったことにお向かいのおじいさんを見ると、「くもじいじゃ」と言います。聞こえてはないと思いますが。。。やめてほしいですね。