TOMOの予防接種

本日はTOMOの予防接種の日で、おたふく風邪の予防接種です。YUZUとパパは車で待っていましたが、TOMOとママは二人で病院中へ入りました。病院に入る前、今日はチックンコ(注射)するよと教えると「え、だれが?」とトンチンカンな話をしています。TOMOが受けるんだよと教えても過去の記憶が無いような反応・・・大丈夫か?と不安を抱えつつ、病院へ行きました。待っている車の中でYUZUは、(TOMOが)泣いてるかな?と不安そうに話していましたが、帰ってくるとTOMOは平然としていました。話を聞くと注射している間、「痛いよ〜」と言いながらも泣かずにしていたそうです。すごいがんばり屋さんに成長しました。ご褒美に皆でソフトクリームを食べました。相変わらずソフトをチマチマ食べるので、溶けて垂れて来ていました。垂れそうな所はママが綺麗にしてくれました。
とてもマイペースなTOMOでした。