ガキ大将の森から押し花へ

朝は皆ぐっすりなので、8時過ぎに起きました。TOMOとYUZUはおしっこをして目覚めました。パパが朝起きるともう朝食の用意がすすでいました。野菜たっぷりのうどんでYUZUとお友達でうどん2杯お替りしようね!と話し合っていました。最後に大人が残さず食べてお腹いっぱいになりました。後片付けをしている間子供達はまた辺りを走り回ってすでに汗だくでシャツが湿っています。すごい汗でビックリします。皆で森を散歩して蚊と戦いながら唯一あるタイヤブランコに乗って遊びましたが、YUZUはグルグル回るタイヤに乗って気持ち悪くなってしまいました。あんなに元気だったYUZUがぐったりしていて本当に心配しました。最後は写真撮影で終わりました。とっても充実したキャンプでした。でもほとんどお友達のご両親がやってくれたので、本当に助かりました。ありがとうございました。
その後、お花おばあちゃんの展覧会に皆で行きました。気持ち悪かったYUZUも現地に着く頃に元気になり、途中で一緒になったおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました。おばあちゃんの作品はYUZUとTOMOが大好きなピーちゃんが入ったかわいい額に仕上がっていました。帰り昼ごはんを食べていなかったので、おじいちゃんと回転寿司を食べました。YUZUは大好きで満腹になったと思います。大好きないくら、たまご、マグロ、かっぱ巻きを食べて最後にチョコパフェを戴き満腹になりました。TOMOも落ち着いて座ってられる様になったこれはすごい事です。みんな頑張れるようになったね。
キャンプの疲れを引きずっているパパとママを尻目に元気なYUZUとTOMOは少し眠くなりながらも家でカードゲームなんかして眠りました。疲れたけど楽しいガキ大将でした。