トミカ博に行ってきた

ママがお出かけなので、トミカ博に行くことになりました。パパ、YUZU、TOMOの3人です。近くまで車で行き隣の駅に車を止め電車で向いました。それは超混みで、駐車場に入れなかったからです。でもYUZUとTOMOは電車に乗れて喜んでいました。会場ではチケット買うので、30分くらい並びました。すぐ飽きやすいYUZUとTOMOはお菓子を食べて我慢しました。暑い日で水筒は欠かせません。のどかわくので、二人は競うように水を飲みます。でもおしっこいっぱい出るよねぇやっと中に入ってみても驚きが待っていました。すごい人数です。トミカの新商品で遊んだり、実物大のマックイーンがいたり、ポケモンナエトルカー、ヒコザルカーがあり、記念撮影。最後にポケモンミニカーを買って帰りました。YUZUはポッチャマ、TOMOはピカチュウです。帰りはまた電車に乗りましたが、電車を間違えて結局折返し運転の電車に乗りました。その途中貨物列車をみた二人は帰ってからママに教えてあげました。暑い一日昼寝もしないで二人とも取っても元気でした。
ママが帰ってくると二人とも甘えていました。夕御飯はパパがカレー作りました。みんなたくさん食べました。よかったです。トミカもたくさんみていましたが、隣にあったプラレールのほうがYUZUとTOMO気になってた見たいです。家でもプラレール大好きだからね。でも高いからお土産として買えないよ〜ごめんなさい。