東京めぐり

この日は東京めぐりです。初めは最寄駅から新型スカイライナーに乗ることになりました。YUZUとTOMOは無料でしたので、安く上がりました。初めて乗る電車にYUZUはよくわかってて喜んでいる様子。でもTOMOはなんだか分かっているのかどうか・・・疑問が残ります。でもよろこんでいました。東京に着くと地下鉄で東京タワー付近に到着。頑張って歩いて東京タワーに着くと登るまで長蛇の列。30分くらい並んでやっと登りました。高いタワーから見下ろす東京の姿をみてYUZUは特に言葉を発していなかったのですが、辺りをうろちょろ少し落ち着かない様子でした。少し怖かったのかな?TOMOは外を見たりうろちょろするので、迷子になりそうなくらい人がいますので、よく見ていました。TOMOの記憶に残っているのかな?
タワーから降りて次に向うのはYUZUが楽しみにしているポケモンセンターです。でも歩いてちょっとありますので、頑張って歩きました。もう疲れたと騒ぎ出した頃に、途中で見つけたとんかつ屋さんへ入りました。そこはパパとママが結婚前に入ったことのあるお店で懐かしかったです。YUZUとTOMOも広い店内ではしゃいで走り回っていました。お店のサービスもあり、たくさん食べました。道を少し間違えたおかげでなつかしのお店にも寄ることが出来ました。そうしてポケモンセンターに着きましたが人ごみで狭い店内が混乱状態。でもYUZUはピカチュウ人形、TOMOは途中寝てしまったのでポッチャマ人形のお土産を買いました。これには二人喜んでいました。休憩していると線路がそばにあり、新幹線も通っているので無料で楽しめた休憩でした。4人でガリガリ君を食べて帰りました。YUZUはアイス落としてしまったねぇ今度気をつけよう!帰りは地下鉄に乗って一気に地元駅へ向いました。みんな興奮気味で人形で遊んでいました。昼寝したTOMOも寝ませんでした。そうして駅からバスに乗り家に無事着きました。
東京タワーに登った事がYUZU、TOMOの脳裏に残ってほしいと言う思いで連れて行きましたが、一番楽しかったのはポケモンだというので、大人の思惑と違う物でした。でも全体的にいい旅行になりました。スカイライナーにも乗れたのでパパも満足しています。