温泉旅行の次の巻

朝起きて朝食に向かいました。朝食もバイキングでたくさん食べました。少し雨模様でしたが昨日散歩した大きな露天風呂におじいちゃん、パパ、YUZU、TOMOで向かいました。TOMOは抱っこをせがみ、雨も降っており結構大変でした。広い露天風呂は雨の為お客はほとんどいませんでした。広々と浸からせていただきました。TOMOは結構深さがあって転ぶとおぼれそうで少しヒヤヒヤしました。本人は全く気にしていませんでしたけど・・・
そして、白根山に登る為、車を走らせました。途中ロープウェイが走っており、それをみたTOMOは気になってしまってロープウェイをずーっと探していました。山頂付近に着くと、辺りはとても寒く夏とは思えないほどの寒さ。YUZUとTOMOに山頂のお釜を見せたかったけど、残念ながら火山ガスの影響で最短ルートでの登頂が出来ず、あきらめて帰ってきました。帰ってから道の駅で帰りのルートを考えて、榛名山に向うことに決定しました。ロープウェイもあるので、YUZUやTOMOも喜ぶでしょう。
車で移動して山に着きました。早速ロープウェイに乗ると結構怖い高さに上がっていくので、YUZU達も怖いと言っていました。山頂駅についてさらに歩いて頂上に登りました。あいにく雲が多くて遠くの山並は見えませんでしたが、開放感があり、気持ちよかったです。100円の双眼鏡で覗いてみて楽しかったかな?ロープウェイで帰ってソフトクリームを食べて帰りました。渋滞もほとんど無く順調に帰りました。家に着く前YUZUがおしっこ我慢出来なくて高速道路を降りてたちしょんべんしました。つられてTOMOもおしっこしてました。
家の近くの餃子屋さんで食事をしておばあちゃんの家に行きました。その時TOMOは疲れて寝てしまいましたが、起きているYUZUは花火をして楽しんでから帰りました。朝から夜まで楽しい事たくさんしてよかったです。めったにいけない旅行は楽しく終わりました。