お話会に出席

今日は子育ての講習会のようなものに参加しました。公民館で開かれテーマは、虐待や子供自身暴力やいじめにあわないようにする為のお話で、なかなかよかったです。
二時間の間、子供達は別の部屋でボランティアの人に遊んでもらっていました。TOMOを預けるのは初めてでしたが心配はしていませんでした。やはり、まったく大丈夫でYUZUと供に満喫していたようです。
お友達も来ていたので一緒にハッピーセットを食べ、お店で遊びました。おまけがプラレールのミニ電車で、YUZUはドクターイエローでTOMOは機関車をもらい大喜びでした。家に着くと、TOMOの機関車がなく、もう無くしてしまい残念でした。帰り眠ってしまったので忘れたのでしょうか。。。機関車のことは何もいいませんね。明日以降思い出して探すかな。。。?ないけどね。