お祭りに行ったね

お祭りは夕方から。午前中はお外で遊んだり買い物したりしました。サッカーと自転車をしましたね。YUZUの自転車に自立できるスタンドを付けて喜んで自転車遊んでいました。今度一緒に自転車練習しようね。昼ごはんは少し遅くなってしまったので、夕方あまりお腹減りませんでした。
夕方になり、お祭りに行きました。そこでは出店がたくさん出ていて美味しそうな食べ物ばかりでしたが・・・お腹いっぱいで食べられない。YUZUとTOMOはヘリコプターみたいな玩具100円で買いました。結構人気ありで売り切れていました。少しすると踊りばあちゃんのロックソーランが始まりました。YUZUとTOMOは最前列で見ていたが、興味ない感じで見ていました。久々に見たので、上手くなっていたように見えました。YUZUとTOMOは子供神輿を担いでご褒美券を2人分もらいましたが、TOMOが眠くて寝てしまいました。YUZUが2人分遊んでしまいました。TOMOには内緒です。射的は的に当たったけど倒れなかったね。駄菓子は2人分ゲット。
お祭り中にYUZUの幼稚園友達と遭遇。幼稚園が終わってからも毎日のように遊んでいる仲良し組みがお祭りに勢ぞろいしていました。YUZUもお友達も楽しそう。すごいのはYUZUの目の良さ。暗い中でお友達を見つけて「バイバイ」と言い手を振っていました。そばにいるパパは「ドコドコ?」と探しても見当たらず、本当に良く見えてるね。踊りおじいちゃんもやってきてグルグル会場を回り、好きな物を飲んで食べてイイお祭りでした。