幼稚園の夕涼み会

この日YUZUの幼稚園で夕方から夕涼み会が開かれました。ちょっとしたお祭りです。
くじ引き、金魚すくい、ヨーヨーすくい、的当て、輪投げなど1回出来る仕組みでした。くじ引きはシールが当たり、金魚は2匹すくいました。針金ですくうヨーヨーはYUZUには簡単すぎたかな?的当ては2投して全成功。終わった後のYUZUの顔は自信満々の顔で、すかした感じでした。輪投げは失敗したけど、好きな物あげるよと言われた時は恥ずかしげに絵本を選んでいました。TOMOも喜ぶから選んでくれたのかな?
暗くなると、キャンプファイヤーが始まり、園庭の真ん中で炎が揺らいでいました。炎を中心に輪になりダンスを披露してくれました。先生方の演劇も見終わって花火大会が始まりました。
花火は連続で打ち上げられるところを見ると見ごたえありました。子供達も息を呑んで見ていました。
暗くなって楽しかった夕涼み会も終わりました。お友達と一緒に帰り、夏休みの幼稚園なので、しばらくお別れかな?