お友達と海に行く

本日は近くでYUZUと同じ幼稚園に通うお友達のも一緒に海に行きました。初めての海だったので少しYUZUもビックリしていましたが、少し海に入ると慣れて遊んでいました。でも去年楽しんだ浮き輪にはあまり乗らなかったよね。TOMOは去年の事は忘れていて、子供用のボートに乗って離れません。少し怖がっていましたが、TOMOとパパは沖まで泳いで行きました。お友達も始めての海でとってもご満悦なかんじ。みんなで来れてよかったね。熱くて日焼けがひどくなりそうな日でしたが、水温は比較的上がりませんでした。寒かったけど日差しは強くて大変な日でした。帰りは決まってアイスを買って帰りました。子供達はみんな寝ていましたが、YUZUだけ奇跡的に起きてアイスゲットしました。良かったね。帰ってから夕御飯をみんなで食べに行きました。パパ、ママはカツ丼、YUZUとTOMOはうどんです。でもお友達のお父さんが食べていたカツ丼ダブルはものすごい量のかつが驚きました。満足した一日でとっても疲れているでしょうが、明日は休みでゆっくりしますね。