鉄道博物館へ遊びに行く

今日は鉄道博物館へ遊びに行きました。パパはお仕事でいけませんが、強い味方のお花じいちゃん、お花ばあちゃんも一緒です。少し早い時間で混雑してそうで不安だったようですが、意外とYUZUとTOMOがしっかりしていたようで、無事に東京駅に着きました。東京駅では新幹線に乗って最寄駅まで出発です。初めて乗る新幹線は、空いててTOMOはソファーでごろ寝していました。2人ともドキドキワクワク体験をしていたことでしょう。YUZUはしっかりと一人で歩き、博物館内でもおばあちゃんに新幹線の種類を教えてあげたりしていました。TOMOも真似をして「イーヨンケ」と叫んでいました。おばあちゃんもしっかり勉強したようです。TOMOはやっぱり疲れてしまい途中からおばあちゃんに抱っこをせがんでいました。慣れない所で疲れてしまったんだね。
少し早い帰りでしたが、最後まで元気だったYUZUはバスで帰りたい!といいましたが、疲れていた大人たちに諭されタクシーで帰ってきました。帰ってきたYUZUとTOMOはお土産の新幹線の模型を手に楽しかったお話をしてくれました。少し興奮していた様で遅くまで眠れなかったけど、次の日も幼稚園休みだから少し夜更かししちゃうぞ。
おじいちゃん、おばあちゃんの協力でYUZUとTOMOを新幹線に乗せることが出来てよかったです。ありがとうございました。貴重な経験をした2人でした。