ママのお出かけでお留守番

ママはお出かけでパパとYUZUとTOMOでお留守番でした。午前中は公園へ前日夜に作った紙飛行機を飛ばしに行きました。ゴムで飛ばす飛行機は風に乗って良く飛びます。新聞広告でとても楽しみました。TOMOも手で投げた時は家で投げた時より飛んでました。1mくらいですが風に乗ったのかな?公園で一遊びした後マクドナルドでハッピーセットを食べて玩具もらって二人とも満足でした。二人ともセット一人前食べる様になって来ました。これからもっともっと食べる様になるでしょう。
ここで、説明しておきますが、TOMOはこの日ほとんどお漏らししなかったです。お昼ねした時オムツに交換しましたが、その時もしてなかったので結構コントロールできるようになったのかな?でもウンチはまだコントロール出来ないみたいで少しお漏らししてしまいます。もう少しだよね。
でも用があってパパが会社に二人を連れて行ったとき、会社に来ていた犬に驚いたYUZUはよだれを垂らしながら泣いていました。TOMOは全く驚く様子も無く無反応でした。YUZUは少しビビリでTOMOは鈍感?なのかな?
そうしてお出かけから帰ってきたママにYUZUとTOMOは甘えてました。特にTOMOは激しく甘えていました。ママと遊ぶ!と言ってその日は遅くまでママと遊んでいて寝る時パパに怒られていました。寝つきが悪く暴れていたので手がつけられません。困りました。でも二人とも頑張ってお留守番していたので、頑張っている姿が頼もしく嬉しかったです。